グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 学生生活 > 大学のサポートシステム > 学習支援 > 後期学習支援センター開所のお知らせ

後期学習支援センター開所のお知らせ


2020.10.1
後期学習支援センター開所のお知らせ

学習支援センターは,学生一人ひとりが理解を深め学習に前向きに取り組めるように,それぞれの担当教員が,親切・丁寧にサポートするシステムです。主に
 ・基礎学力アップのために。
 ・入学前に十分習得できなかった科目の質問や,十分理解できなかった科目の復習に活用ください。
学習支援センターはキャンパスの21号館1階図書館内に設置されており,専属の支援室教員が皆さんに指導します。

1.開講科目,担当教員
 数学:吉田 光利  月・火・木 【10:30~12:00 13:00~17:00】
 英語:石川 孝雄  水【10:30~12:00】 木【10:30~12:00 13:00~14:30】    
 物理:杉山  崇  水・木【10:30~12:00 13:00~17:00】
 化学:杉田 一郎  火【9:00~12:00 13:00~16:00】
 電気:藤田 岩夫  水【9:00~12:00 13:00~16:00】・・・対面指導のみ

2.利用方法
新型コロナウイルス感染の拡大防止に関する埼玉工業大学の感染防止策を十分に講じた上で,2020年度後期は、学習支援室での学習相談(日本語除く)を完全予約制とします。対面又はZoom指導どちらでも対応可能です。(電気:藤田先生は対面指導のみ)

 【対面指導】21号館1階図書館内
  3密防止の観点から以下のようなルールを設けます。
  ・利用は一人あたり30分までとします。
  ・入室の際はマスク着用と入り口でのアルコール消毒をお願いいたします。
  ・予約なしの飛び込み相談は原則受け付けません。
   ※利用時の注意点
   質問する教科に関する教科書,プリント,ノート,筆記用具、関数電卓,(電子)辞書などを持参してください。
  ・指導を受けられる人数
   1~4名(友達ともOK・予約は代表者が行ってください。)
  
 【遠隔指導】
  ・利用は一人あたり30分までとします。
  ・Zoomでの遠隔指導の場合は,予約時間までに,ミーティング情報(URL・ID・パスコード等)を通知します。

3.学習相談の流れ
 ①学習支援室での学習相談を希望される方は,メールで事前に下記アドレスまで連絡をお願いいたします。
  学習支援室(gakusyu@sit.ac.jp)宛てにメールで申込して下さい。
  面談申し込みのメールの件名:(科目名)(個別又は遠隔)(学籍番号)(氏名)
   例; 数学 個別指導 2001001 埼玉一郎   

 <必須記載事項>
  下記の必要事項を明記の上、gakusyu@sit.ac.jp までメールをお送りください。
   1.学籍番号,カナ氏名,所属学科,学年
   2.携帯電話番号
   3.面談方法:対面指導又は遠隔指導
   4.人  数:グループで申し込む場合4名まで
   5.希望日 :第1希望【例:10月12日(月)第2希望(例:10月13日(火)】
   6.予約時間:第1希望【例:10時30分)第2希望(例:11時00分)】
      注:時間は「11時~」「11時30分~」の30分ごとの区切りとします。
        11時10分~等の受付は不可とします。
        12時00分~13時00分の間は昼休みとなります。
   7.科目名
   8.相談内容: 入学前に十分習得できなかった科目の質問等

 ②申込受付後,支援室教員との調整を経て学習支援室よりメールいたします。

〈注意事項〉
 ・申込をする際は必ず,※大学から発行されたアカウント(@sit.ac.jp)アドレスをご使用ください。
 ・予約は前日の15時まで受け付けます。
 ・予約日,予約時間は第2希望まで記載してください。
 ・支援室教員の勤務日程を確認してください。(注 1.開講科目,担当教員に記載)
 ・メールの記載内容に不備がないか確認してからお送りください。
 ・相談の内容によっては,受付ができかねる場合があります。
 ・予約が集中した場合,ご希望の日時に対応ができない場合がございますので予めご了承ください。
 ・予約をキャンセルする際は,事前にお知らせください。

4.学習支援室の閉室日
 ・金,土,日曜,祝日は学習支援センター閉室いたします。
 ・支援室教員の勤務日以外はその科目は閉室日となります。       
以 上