埼玉工業大学>> 学習支援センター>> 入学前教育

Last modified: Jan. 11, 2018

平成30年度入学予定者用



トップ ご利用案内 スタッフ 入学前教育

セミナー
イベント ワークショップ

ワンポイント・レッスン

Web教材 ニューズレター

トピックス

リンク

大学トップへ

 学習支援センターでは、工学部のAO入試や推薦入試合格者を対象として、数学,物理,英語の入学前教育を実施しています。 人間社会学部入学予定者は,送付される書類の指示に従って提出して下さい.

 お知らせ


・12月6日,平成30年度入学予定者用の数学,物理,英語の第1回目課題を公開しました.
・1月11日,平成30年度入学予定者用の数学,物理,英語の第2回目課題を公開しました.
・2月13日,平成30年度入学予定者用の数学,物理,英語の第3回目課題を公開しました.現在,提出を受付中です.


在学生でWeb利用課題提出・自動採点システムを利用して入学前教育の課題に挑戦したい方には、IDを発行します。下記問い合わせ先までご連絡ください。

 課題内容

 ボタンをクリックすると、課題の内容を閲覧することができます。(印刷はできません

  第1回課題 第2回課題 第3回課題
数学 数学第1回課題
平成29年12月6日(水)掲載予定
数学第2回課題
平成30年1月11日(木)掲載予定
数学第3回課題
平成30年2月13日(火)掲載予定
物理 物理第1回課題
平成29年12月6日(水)掲載予定
物理第2回課題
平成30年1月11日(木)掲載予定
物理第3回課題
平成30年2月13日(火)掲載予定
英語  英語第1回課題
平成29年12月6日(水)掲載予定
英語第2回課題
平成30年1月11日(木)掲載予定
英語第3回課題
平成30年2月13日(火)掲載予定

 解答のヒント

 ロゴをクリックすると、正解率の低い数学の課題に関して解答のヒントを閲覧することができます。(印刷はできません

  第1回課題 第2回課題 第3回課題
数学 数学第1回課題のヒント
平成29年12月6日(水)掲載予定
数学第2回課題のヒント
平成30年1月11日(木)掲載予定
数学第3回課題のヒント
平成30年2月13日(火)掲載予定
物理  物理第1回課題のヒント
平成29年12月6日(水)掲載予定
 物理第2回課題のヒント
平成30年1月11日(木)掲載予定
 物理第3回課題のヒント
平成30年2月13日(火)掲載予定


 課題の提出方法

 「Web利用課題提出・自動採点システムによる提出」か「OCRシートによる提出」のどちらかを選択できます。下記の解説をご覧ください。

 課題の提出期限

 「Web利用課題提出・自動採点システムによる提出」と「OCRシートによる提出」で扱いが異なります。

(1) Web利用課題提出・自動採点システムによる提出の場合
 下記のOCRシートによる提出期限を目安として送信してください.ただし,提出期限後でも提出は可能です.なお、本システムは3月31日で今年度分の受付を終了し、4月1日以降は利用できなくなりますのでご注意ください。


(2) OCRシートによる提出の場合 (英語や化学など他の科目と同じ期限です。)
  第1回課題 第2回課題 第3回課題
数学 平成29年12月20日(水) 平成30年1月25日(木) 平成30年2月27日(火)
物理 平成29年12月20日(水) 平成30年1月25日(木) 平成30年2月27日(火)
英語 平成29年12月20日(水) 平成30年1月25日(木) 平成30年2月27日(火)


 Web利用課題提出・自動採点システム

(1) 概要
 認証手続き(ログイン)後に解答入力用の専用ページに解答を入力し、送信ボタンを押すと課題の提出が完了します。採点結果(設問ごとの正解不正解と全体の正解率)もすぐに確認することができ、大変便利です。提出は何度でも可能です。正解率100%を目指し、トライして下さい。正解率は棒グラフでも表示され、提出のたびにグラフが追加されるので、変化がよくわかります。詳細は「システム利用方法」ボタンをクリックして確認して下さい.

システム利用方法の詳細はこちら
システム利用方法

(2) ログイン
 システムを利用するには、下記のボタンからシステムに進み、最初に認証手続き(ログイン)をしてください。ログインボタンは課題名ごとに分かれています。認証に必要なものは、受験番号と西暦の生年月日です。

Web利用課題提出・自動採点システムはこちらから
Web利用課題提出・自動採点システム

(3) 解答の入力
 ログイン後にメニューが表示され、「解答の入力・提出」をクリックすると解答入力画面に変わります。データ入力後に送信ボタンをクリックします。

(4) 採点結果の確認
① 解答送信直後の結果確認
 答えを送信すると、データがシステムに記録されます。「採点結果の確認」をクリックすると、採点結果が表示されます。

② 結果の再確認
 送信が完了した課題の採点結果はシステムにログインし、「採点結果の確認」をクリックすれば、いつでも確認することができます。

(5) 再提出
 システムにログインし、「解答の入力・提出」をクリックすると、前回入力した値が代入された解答入力画面が表示されます。訂正する設問のみを選んで値を修正し、送信ボタンをクリックすると再提出が完了し、新しい採点結果を確認することができます。

(6) その他
 本システムを利用して課題の解答を提出した場合、OCRシートの提出は不要です。


 OCRシートによる提出

(1) OCRの記入方法
 OCRシートは、数学では3枚、物理は1枚を使用します。

OCRシート上部の指定欄に氏名,科目名などを次のように記入のこと。
 ① 氏名
 ② 数学、もしくは物理
 ③ 解答用紙番号(数学の場合解答用紙区分に応じて,1から3の数字、物理の場合、課題番号を記入)
 ④ 受験番号
 ⑤ 無記入

解答欄には最大3桁の数字を右づめで記入してください。

(2) 採点結果の確認
 OCRシートで提出したデータは、読み取った後でシステムに登録されます。ご自宅や学校でインターネットの利用が可能な場合は,このシステムを利用して数学および物理の第1回課題の採点結果の確認をお願いします。課題名を選んでログインし、、「採点結果の確認」をクリックすると、採点結果が表示されます。再提出も可能です。

採点結果の郵送をご希望の場合は,OCRシートの記入欄に「採点結果郵送希望」と明記のうえ返送をお願いします。


 お問い合わせ

 お問い合わせは、入学前教育専用メールアドレス、 もしくは 電話048-585-6813 (埼玉工業大学教学部教務課)までお願いします。

本ページおよびWeb利用課題提出システムは、埼玉工業大学学習支援センターが管理運営しています。
Copyright (C) 2012-2013 Saitama Institute of Technology Learning Support Center, All Rights Reserved.