グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報・お知らせ > 入構禁止期間中の就職課の対応について

入構禁止期間中の就職課の対応について


求人企業様へのお願い

     採用ご担当者 各位

     新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月31日(日)まで、求人等に関するご来学・お電話はご遠慮願います。
     お問合せ等は、すべてメール(E-mail:shushoku@sit.ac.jp)にて、お願い致します。
     誠に恐れ入りますが、学生の命と健康を守るため、ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
                                                
                                                      就職課長

就職活動中の学生のみなさんへ

   新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在、学内での就職活動準備講座や単独企業説明会などの行事を自粛しています。
   この間は、2月に実施した企業研究セミナー参加企業の採用情報や、SAIKOナビの求人検索、お知らせ欄に掲載している企業情報などを
   活用して応募企業の選定に役立ててください。

   なお、授業開始日までは、みなさんの学内への入構も禁止となります。
   そのため、就職課からの連絡事項はSAIKOナビからメールしますので、 【 必ず、メールを確認するようにしてください 】。

   みなさんの命と健康を守ることが大切です。体調管理に十分気をつけ、咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めつつ、就職活動
   を進めてください。

   キャリア支援センター・就職課では、引き続き、みなさんの就職活動を応援しています。
                                                           就職課長

就職課での各種対応について

履歴書販売について

   入構禁止期間中の履歴書の販売はいたしません。
   SAIKOナビのお知らせ欄に履歴書のデータを添付いたします。そちらのデータを印刷して使用してください。

封筒の販売について

   入構禁止期間中の封筒の販売はいたしません。
   市販されている角2サイズの白い封筒を使用してください。

推薦書の発行について

   事前に案内している通り、6月1日から発行が可能です。

証明書の発行について

   応募している企業様に証明書の提出を求められた場合は、一度、提出期限が延長出来ないかを相談してください。
   期限の延長が出来ない場合は郵送対応いたします。
 
   以下の証明書申込用紙をクリックしてください。申込方法等は、申込用紙に書かれています。
   各自間違えのないよう、対応してください。
  
  [注意事項]

   ①交付の目安について
    封書の到着後2~3日で作成・送付いたしますので、請求日より1週間程度を目安とお考えください。
    (郵便事情にも影響を受けます。)土・日・祝日の到着分は、月曜日処理になりますので、時間が掛かります。
   

   ②送付文書等の不備について
    返信用封筒の切手料金が不足しているケースが頻発しています。切手料金は、①返信用封筒の大きさ②内容物の重さ
    (=必要な証明書の枚数)③普通郵便or速達郵便か で料金が異なります。詳しくは、申込用紙内を参考にしてくだい。
    必ず、切手料金の間違いがないよう、注意してください。料金不足の場合は、ご希望日までに交付・郵送ができません。

お礼状について

   入構禁止期間中のお礼状の封筒、便せんの配布はいたしません。
   市販のものを使用してください。