グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報・お知らせ > 7月1日以降の就職課の対応について

7月1日以降の就職課の対応について


求人企業様へのお願い

          採用ご担当者 各位

          新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間、ご来学はご遠慮願います。
          ご面談をご希望の企業様はZoomミーティングを活用し、ご対応させていただいておりますので、
          就職課(048-585-6815)までご連絡いただきますようお願いいたします。(最大30分)
          誠に恐れ入りますが、学生の命と健康を守るため、ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

                                                 就職課長

就職活動中の学生のみなさんへ

      新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在、Zoomミーティングを活用して就職活動準備講座や
      単独企業説明会などを実施しています。
      就職課からの連絡事項はSAIKOナビからメールしますので、 【 必ず、メールを確認するようにしてください 】。
      また、企業情報の収集については、2月に実施した企業研究セミナー参加企業の採用情報や、SAIKOナビの求人検索、
      大学主催のZoom単独企業説明会などを活用して応募企業の選定に役立ててください。

      みなさんの命と健康を守ることが大切です。体調管理に十分気をつけ、咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に
      努めつつ、就職活動を進めてください。

      キャリア支援センター・就職課では、引き続き、みなさんの就職活動を応援しています。
                                                      就職課長

就職課での各種対応について

 ※7月1日から,学部4年生・研究生の研究室における研究指導が必要な場合おいて,入構が許可されていますが、
  それ以外の目的での入構は禁止です。就職課での窓口対応を再開いたしますが、就職課への来室目的のみの入構は出来ません。

履歴書販売について

  就職課で販売いたします。
  研究のための入構予定がない学生は、SAIKOナビのお知らせ欄に履歴書のデータを添付いたします。
  そちらのデータを印刷して使用してください。

封筒の販売について

  就職課で販売いたします。
  研究のための入構予定がない学生は、市販されている角2サイズの白い封筒を使用してください。

推薦書の発行について

  事前に案内している通り、6月1日から発行が可能です。

証明書の発行について

  発行機で発行してください。
  研究のための入構予定がない学生は、郵送対応いたします。

  以下の証明書申込用紙をクリックしてください。申込方法等は、申込用紙に記載されています。
  各自間違えのないよう、対応してください。
  [注意事項]

  ①交付の目安について
  封書の到着後2~3日で作成・送付いたしますので、請求日より1週間程度を目安とお考えください。
  (郵便事情にも影響を受けます。)土・日・祝日の到着分は、月曜日処理になりますので、時間が掛かります。


  ②送付文書等の不備について
  返信用封筒の切手料金が不足しているケースが頻発しています。切手料金は、①返信用封筒の大きさ②内容物の重さ
  (=必要な証明書の枚数)③普通郵便or速達郵便か で料金が異なります。詳しくは、申込用紙内を参考にしてくだい。
  必ず、切手料金の間違いがないよう、注意してください。料金不足の場合は、ご希望日までに交付・郵送ができません。

お礼状について

  就職課で配布いたします。
  研究のための入構予定がない学生は、市販のものを使用してください。