グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > キャリア支援・就職・進学 > 驚異的!就職に強い埼工大

驚異的!就職に強い埼工大


埼工大の驚異の就職力

日本国内770余りの大学の中での実力

埼工大の就職サポート・内定者の声

各学科の内定状況や主な就職先・進学先のご案内

就職活動体験談

【日立造船内定】効率的かつ効果的なエネルギー創出をITで支える!

小島 渉平
・内定先:日立造船

・情報システム学科IT専攻
・太田東高等学校
・後輩への就活アドバイス
大学1年次に、キャリア支援センターの先生に面談していただき、資格取得等のアドバイスをいただきました。その後、基本情報技術者試験にも合格。就職活動でもその実績や経験を活かすことができました。希望を叶えられたのは、熱心に指導してくださる先生や先輩方のおかげです!

【ユニ・チャーム内定】目指すは工場長!大好きな犬や猫に高品質な製品を届ける!

藤川 大知
・内定先:ユニ・チャーム

・生命環境化学科応用化学専攻
・明和県央高等学校
・後輩への就活アドバイス
就職活動では60社以上の企業受験しました。結果が出ない日々も、先生方や先輩、仲間の支えがあり最後まで頑張れました!埼工大に入学できて本当に良かったです!

【日本製紙内定】工場の安定稼働を支える生産技術者になる!

及川 翔太
・内定先:日本製紙

・機械工学科機械工学専攻
・伊勢崎高等学校
・後輩への就活アドバイス
私は大学で生産技術について研究を深めました。生産技術とは、要はものづくりをより良くする技術です。大学で学んだことを仕事に直接活かせるので、とてもワクワクしています。埼工大の先生や先輩方を積極的に頼ってみてください!そうすれば夢は叶います!

【JR東日本内定】Suicaサービスの拡充を支えるIT技術者に!

小川 遥輝
・内定先:JR東日本

・情報システム学科IT専攻
・日本大学第一高等学校
・後輩への就活アドバイス
埼工大の先生方は、やる気を持って取り組む学生をしっかりと支えてくれます。一生ものの友人に出会え、この大学だからこそ頑張れたことも沢山ありました。今できることを全力で頑張りましょう!

【JR西日本内定】電気設備のメンテナンスを通して人々の移動を支える!

清水 祐之介
・内定先:JR西日本

・生命環境化学科バイオ環境科学専攻
・伊勢崎高等学校
・後輩への就活アドバイス
就職活動中はなかなか成果が出ず焦って、落ち込んだ時期もありました。そんなときも先生方や先輩、友達が支えてくれて乗り越えられました。社会人になっても、大学で学んだ電気化学の知識も活かして頑張ります!

【西濃運輸内定】「物流」企業の総合職として幹部を目指す!

山下 光輝
・内定先:西濃運輸

・人間社会部情報社会学科経営システム専攻
・正智深谷高等学校
・体育会卓球部所属
・後輩への就活アドバイス
埼工大の特徴は、とにかく就職のサポートが手厚いことです。常に寄り添ってサポートしていただきました。就職後も大学で学んだことを活かして、大企業の幹部を目指します!

【京セラ内定】世界に通用するIT技術者を目指す!

今泉 塁
・内定先:京セラ

・工学部情報システム工学科IT専攻
・青森県立青森南高等学校
・中学校(数学)高等学校(数学)教諭一種免許状取得見込
・後輩への就活アドバイス
小さい頃からIT技術者である父に憧れていました。稲盛和夫さんの設立した企業で働けるのは本当に楽しみです。目標に向けて後押しをしてくれる仲間や先生のおかげで夢を実現できました!

【東洋インキ内定】大学で学んだ化学の知識を活かせる仕事へ!

爲我井 浩平
・内定先:東洋インキSCホールディングス

・工学部生命環境化学科バイオ環境科学専攻
・大東文化大学第一高等学校
・後輩への就活アドバイス
大学で学んだ化学の知識を活かせる仕事に携わりたいと考え、インク業界を志しました。埼工大は自分の可能性を最大限引き出してくれる大学です。埼工大で希望を叶える一歩を踏み出そう!

【日本製紙内定】巨大な機械を動かす仕事に就けました!

荘司 悠之介
・内定先:日本製紙

・工学部機械工学科ロボティクス専攻
・埼玉県立滑川総合高等学校
・後輩への就活アドバイス
右も左も分からなかった就職活動。埼工大の手厚い就職支援は、私の強い味方でした。
憧れの「巨大な機械を動かす仕事」に就けて本当に嬉しいです!

【JR東海内定】夢はリニアモーターカー走行の実現!

小沢 耕希 さん
・内定先:JR東海

・工学部機械工学科機械工学専攻
・浦和実業学園高等学校
・中学校(技術)高等学校(工業)教諭一種免許状取得見込
・後輩へのアドバイス
鉄道業界に就職する夢も、教員免許取得の夢も叶えることができました!
埼工大には学生の夢を本気で応援してくれる先生や先輩、仲間がたくさんいます!

【旭化成内定】埼工大だから実現できた夢

髙橋 暁基 さん
・内定先:旭化成

・工学部生命環境化学科バイオ環境科学専攻
・体育会軟式野球部
・群馬県立松井田高等学校
・後輩への就活アドバイス
私の夢は大企業で化学系の職種につき活躍することでした。
その夢を追うための道標となり、支えてくれたのが大学の先生や先輩方でした。
どんなにわずかな可能性でも、努力すれば夢は叶う!!

関連Webサイトのリンク