グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 図書館 > 新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う図書館の対応

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う図書館の対応


埼玉工業大学図書館の利用について

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行いながら開館しております。
当面の間、下記のように利用を制限致します。

■開館時間
 月~金曜日 9:00―17:30

■入館対象者
 ・教職員
 ・大学院生
 ・学部生
 ※学外の方(卒業生/深谷市民/深谷在勤者)はご利用いただけません。

■本の貸出/返却
 ・教職員/大学院生/学部生に限り通常の貸出・返却が可能です。
 ・返却のみの方はエントランスのブックトラックにお願いします。
 ・学外の方(卒業生/深谷市民/深谷在勤者)は入校許可後に返却をお願いします。

■閲覧席/パソコン席の利用
 ・ソーシャルディスタンス確保のため、座席数を通常の半分以下に減らしています。
 ・席をご利用の際はカウンターで座席指定を受けてください。
 ・指定された席のみをご利用ください。
 ・2階閲覧席の利用はできません。

■3階蔵書検索機(館内OPAC)
 ・ソーシャルディスタンス確保のため、1台だけの稼働になります。
 ※事前に希望図書をHP等で検索するなど十分な準備の上、来館してください。

■レファレンスサービス
 ・時間が必要な案件は後ほどメールにて返答します。

■注意事項
 ・来館日には検温をお願いいたします。
 ・入館の際は、手指の消毒をお願いします。
 ・連絡カードを記入してください。
   記入いただいた情報は保健所等の公的機関に提供することがあります。
 ・館内では必ずマスクをご着用ください。
 ・多人数での来館はお控えください。
 ・館内での会話はお控えください。
 ・ご利用は2時間以内でお願いします。
 ・状況により、入館制限・緊急閉館を実施する場合があります。
 ・パソコンの持ち込みは可能ですが、充電は出来ませんのでご了承ください。

■下記の場合、入館をお断り致します。
 ・37度以上の発熱がある場合、また平熱比+1度を超過した場合。
 ・息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさがある場合。
 ・軽度であっても咳や咽頭痛などの症状がある場合。
 ・直近14日以内に感染者、又は感染が疑われる方と濃厚接触した場合。
 ・直近14日以内に海外から帰国、又は海外から帰国した方と濃厚接触した場合。


なお、感染症の拡大状況に変化が生じた場合、サービスを休止することがあります。
皆様には引き続きご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。