2021年度公開講座のご案内

お詫び
公開講座に参加して頂いた方に「追加講座」を予定していましたが
個人情報保護法に違反する形(目的外利用)となってしまうため
こちらからご連絡を差し上げることが出来ず中止となりました。
不手際を深くお詫びいたします。

6月12日 説明動画公開開始(追加されていきます)
マイクロビット 開封から最初の操作まで
iPadやiPhone、スマホを使う場合(非推奨)
プログラム作成から転送まで

6月10日
間もなくマイクロビットを発送します。受け取り、よろしくお願いします。
同封した説明書をPDFで公開します。ここから
引き続き講座を楽しみたい方はCoderDojoもご検討ください。

5月12日
受付開始から僅かな時間で定員に達したため、早々に申し込みを終了させて頂きました。全国からお申し込みを頂き、驚いています。ありがとうございました。同様のイベントは今後も開催していきますので、よろしくお願いします。

ご案内

一日の生活イメージ

開催日時 6月19日(土)10:00~11:00

申し込み期間 5月11日~6月14日 
(お申し込みの詳細は https://www.sit.ac.jp/kenkyu/kouza/ )
または直接担当者(松田 stem@sit.ac.jp )までお問い合わせください。

開催方法 Zoomによる遠隔授業

受講に必要なMicroBit(マイクロビット)は無償で貸し出しいたします。
(40名分をフルセットで確保してあります)
郵送での貸し出しとなります。

体験学習イメージ

事前にYoutubeで準備動画を配信します。
操作方法などのパンフレットもこのページからダウンロードできるようになります。