グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


入試情報

特別奨学生制度


最大で4年間の授業料等免除
埼玉工業大学では、一般選抜A日程および大学入学共通テスト利用入試A試験において、奨学生制度を導入いたします。
試験結果で成績優秀者が、選考の対象となります。奨学生に採用された場合、下記の優遇措置が適用されます。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

免除内容

A奨学生 初年度授業料等(※1)の「全額」免除
B奨学生 初年度授業料等(※1)の「半額」免除
C奨学生 入学金相当額返還
※1 授業料等は授業料・実験実習費・施設設備費の合計です。
さらに、2年次以降も、各学年末に1年間の学業成績をもとに審査を行い、奨学生として優遇措置が継続します。
また、A奨学生の席次から外れ、B奨学生の席次に該当した場合は、B奨学生の適用となります。
A奨学生 B奨学生 C奨学生
工学部 132万円免除 66万円免除 22万円返還
人間社会学部 102万円免除 51万円免除 22万円返還
※C奨学生は入学後に入学金相当額を返還します。
※奨学生に採用後、入学辞退された場合は、入学金相当額の返還はいたしません。
※他の奨学生にも採用された場合には、1つを選択していただきます。
  1. ホーム
  2.  >  入試情報
  3.  >  学部入試関連情報
  4.  >  特別奨学生制度