グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 学部・大学院 > 人間社会学部

人間社会学部


Faculty of Human and Social Studies
人間社会学部では、「人」と「社会」を様々な角度から学ぶことができます。多彩な教養科目と、各分野においてエキスパートである教員の指導のもとで専門科目を学ぶ環境があり、豊かな知性と教養、語学力、人間性などを身に付けた、国際社会で活躍できる人材を育成します。また、高度な情報化社会では、文系であっても、コンピュータの技能が求められます。基礎から応用までの知識や技術を確実に身に付け、ITを自在に駆使できる人材の育成にも力を入れています。

人間社会学部の全専任教員執筆による案内書が完成!

人間社会学部(情報社会学科・心理学科)全専任教員執筆による学部案内書が完成しました。
埼玉工業大学の人間社会学部ではどんなことが学べるのか、どのような研究活動を行なっているかについてまとめ、授業や学問の魅力を具体的に紹介することを目的に編まれました。

埼玉工業大学出版会のホームページより無料でダウンロードすることが可能です。

埼玉工業大学出版会:https://www.sit.ac.jp/toshokan/publication/

gakubu01-008.jpg

経営を取り巻く情報・法律・経済・会計・財務などの分野の基礎知識を修得し、それらの体系的な知識を実際の社会事象に応用します。


gakubu02-001.jpg

情報機器を活用してCGやデジタル音楽を中心に、自らの力でコンテンツの制作・発信することのできる「創造的表現力」を高めます。


A-001.jpg

基礎心理学と臨床心理学の2分野と共に社会科学を学び、一般社会、企業などで心理学を活かしたビジネスを展開する力を身につけます。


gakubu04-003.jpg

基礎心理学と臨床心理学を学習した後、実験や臨床的実習を通して、心理学のスペシャリストとしての知識と技法を修得します。