グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 学生生活 > 学生用施設

学生用施設



キャンパスマップ

情報基盤センター
HEIKICHI(大食堂)
臨床心理センター
研究実験棟
先端科学研究所
カフェロータス
人間社会学部棟
大乗殿(講堂・体育館)
セブン-イレブン
本部棟
図書館
ラクビー場
サッカー場
学生駐車場
P1植物育成室(P1温室)
エスパース・ヴェール
機械工場棟
ものづくり研究センター

学生食堂・カフェ

みんなの憩いの場
本学にはその日の気分で選べる個性豊かな3つの学生食堂があり、お昼には学生だけでなく、教職員も加わって食事を楽しんでいます。バラエティに富んだメニューが人気の「HEIKICHI(大食堂)」(約500席)。出来たてアツアツが評判の「エスパース・ヴェール」(約200席)。おしゃれな「カフェ・ロータス」では、ワンプレートやスイーツが女子に人気です。

カフェ・ロータス

女子学生に嬉しい専用フロアを用意!
ワンプレートランチやライスボウルなど様々な“カフェ飯”が人気ですが、中にはつけ麺などの楽しい変わり種メニューも。2階にはソファーやパウダーコーナー完備の女子学生専用レストルームを用意。女子学生が多い人間社会学部の校舎に近いこともあり、女子学生でいつも賑わっているスポットです。

オムライスデミグラスソース

とろっと醤油つけ麺

カフェ・ロータス

エスパース・ヴェール

いつでも「つくりたて」の料理を提供!
学生達から「エスパ」の愛称で親しまれる食堂。一見普通の学生食堂ですが、注文を受けてから調理をはじめる「つくりたて」がエスパの特徴! もちろん和洋中と様々なジャンルの豊富なメニューを用意。できたてアツアツのランチを食べれば、午後も一層元気に過ごせること間違いありません!

焼肉定食

カツカレー

エスパース・ヴェール

HEIKICHI(大食堂)

毎日食べても飽きない豊富なメニュー!
約500席を備えるキャンパスのメインとなる食堂です。定食から丼、カレー、麺類など定番メニューを豊富にラインナップ。がっつり体育会系学生から女子学生まで、幅広い層に人気。また時季によって開催されるフェアメニューも、学生の楽しみのひとつになっています。

からあげ温玉丼

特定食(ハンバーグとコロッケ)

HEIKICHI(大食堂)

キッチンカー

ランチタイムに温かいお弁当を毎日お届け!!
ランチタイムにサッカー場近くに現れるキッチンカー。曜日によってお店も異なり、埼工大のちょっとした名物となっています。

キッチンカー

学生企画の創作メニュー

イベントやフェアで探してね!

フカニャンサンド

フカニャンサンド
地元の特産品深谷ねぎ、ブロッコリー、ホウレン草をふんだんに混ぜ合わせたタルタルソースとハムを、フカニャンの焼印入りパンケーキで挟んだ、とてもホットなサンド。

“ふっかちゃん”深谷カレー

“ふっかちゃん”深谷カレー
学生と深谷商工会議所青年部とコラボレーション!ふっかちゃんの角の部分には“深谷ねぎ”を使用。子どもにも好んで食べてもらえるようにと、埼工大生がカレーでふっかちゃんを描くことを発案しました。

利用可能な厚生施設

温水プールの利用「アクアパラダイス・パティオ」

北関東最大級の南欧リゾートを思わせる
全天候型ウォータープール


波のプールをはじめ、流れるプールや古城の中をすり抜けていく感覚のスライダー、本格的な競泳用プール(日本水泳連盟公認)など、豊富なバリエーションで1年中楽しめる温水プールです。
埼玉工業大学の学生は大人料金の半額で利用することができます。

深谷グリーンパーク
AQUAPARADISE Patio(パティオ)
(別ウィンドウで開きます)