グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


学生生活

大学のサポートシステム


学生の日常生活を支える
大学生ともなると、勉強のやり方から生活スタイルまで大きく変わるもの。
社会に出るための準備期間だからこそ膨らみがちな悩みや不安をひとりで抱えこまずかけがえのない充実した4年間を過ごせるように、あらゆる面から学生の日常生活を支えていきます。

学習支援センター長 吉澤 浩和 教授

「分からない」をそのままにしない。
高校から現在まで、学習面での悩みを解決。


大学の授業を理解するにあたり、高校で習う数学や理科の知識が必要になることがあります。なかには「特定の科目が苦手で…」という方もいますよね。そこで学習支援センターでは、苦手科目や未学習科目があったり、学習方法に不安を感じる学生をサポート。高校教員の経験がある先生が質問に丁寧に答えます。大学での授業や課題といった日常的な学習、私生活の相談ごとについても、どうぞ気軽に活用してくださいね。

campuslife071.jpg

埼玉工業大学では学生の皆さんが学びやすい環境を整え、さまざまな学習支援をおこなっております。



20190724-DSC_5112.jpg

学生生活全般、家庭生活、人間関係、進路、将来のこと等々…、専門の相談員が学生の皆さんからの相談に応じることのできる学生相談室を設置しています。


ハラスメントに関するご相談をお受けしています。ハラスメントと感じたらまずはご相談ください。



campuslife073.jpg

奨学金をはじめ、勉強に集中し安心して生活できるよう支援をおこなっております。


  1. ホーム
  2.  >  学生生活
  3.  >  大学のサポートシステム