グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 学校法人 智香寺学園 > 教育研究充実・学生諸活動等助成資金

教育研究充実・学生諸活動等助成資金


埼玉工業大学は
「自分を変えたいと思っている埼工大生」に、
「自分の物語が作れる4年間」を提供します。
「地域」を拠点に、「世界」に刺激を与え続ける
「社会活性化装置」としての大学を目指すことが私たちのビジョンです。
そうなるために、「一所懸命」に!そして「積極的」に!
私たちは「社会と連携する力No.1の大学」になります。

このメッセージは、2020年ビジョンをひと言で表したものです。
埼工大は、自分を変えたいと思っている埼工大生の、最高の物語づくりを全面的にサポートしてまいります。
本ビジョンは2020年、東京オリンピックの年までに実現したい我々の目標です。
今後、学生諸君、教職員共々協力してビジョンの実現を進めます。

寄付金募集要項

1.目標額

100,000,000円

2.募集期間

2018年4月~2023年3月末

3.募集単位

1口 金10,000円

4.納入方法

郵便局を窓口として、郵便振替にて払い込みいただけます。
下記担当まで電話またはメールにてご連絡下さい。寄付金申込書と払込用紙をお送りいたします。

5.税制上の優遇措置

個人の場合
(1) 所得税に関する寄付金控除
本学園に寄付された場合、「所得控除」と「税額控除」のいずれかの優遇措置を受けることが出来ます。
所得控除 税額控除
優遇措置の内容 課税前の所得から以下の計算式による金額が控除されます。 所得税額から以下の計算式による金額が控除されます。
控除金額 寄付金額(注1)-2千円 {(寄付金額(注1)-2千円) × 40%}(注2)
申告方法 「寄付金領収書」と「特定公益増進法人であることの証明書(写)」を申告書に添えて、所轄税務署に提出して下さい 「寄付金領収書」と「税額控除に係る証明書(写)」を申告書に添えて、所轄税務署に提出して下さい。
(注1)総所得金額の40%が限度
(注2)所得税額の25%が限度

※本学園の場合「寄付金領収書」「特定公益増進法人であることの証明書(写)」「税額控除に係る証明書(写)」は1枚になっております。
(2) 住民税に関する寄付金控除(自治体の条例により指定された場合に限ります。)
本学園への寄付金を、住民税控除対象寄付金として条例で指定している自治体に、寄付金を支出した年の翌年1月1日現在に居住する方は、住民税の税額控除の措置を受けることができます。
優遇措置の内容 課税前の所得から以下の計算式による金額が控除されます。
控除金額 {寄付金額(注3)-2千円} × 10%(注4)
申告方法 所得税の確定申告時に「寄付金領収書」と「特定公益増進法人であることの証明書(写)」の2点を申告書に添付して下さい。
所得税の確定申告をせずに住民税の寄付金控除を受ける方は、それぞれ居住する市町村の窓口に申告して下さい。
(注3)総所得金額の30%が限度
(注4)都道府県が指定した場合4%、市区町村が指定した場合6%、双方が指定した場合のみ10%

お問合せ先

学校法人智香寺学園 埼玉工業大学

法人本部企画広報課
TEL 048-585-6805 / FAX 048-585-6899
E-mailでのお問合わせ

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。