グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報・お知らせ

おかべ希望が岡公園イルミネーション2019 点灯式が行われました


 12月3日(月)に、おかべ希望が岡公園イルミネーション2019の点灯式が行われました。このイルミネーションは、ふかや市商工会青年部と、本学学生有志が飾付を行い、今回で10回目を迎えました。
 点灯式には、深谷市長 小島進 様、深谷市議会議員 角田義徳 様、福島秀樹 様の御臨席を賜り、会場にお集まり頂いた多くの方々とのカウントダウンが行われ、点灯スイッチが押下されると、公園内に設置されたイルミネーションが一斉に光を放ち始め、歓声が上がりました。また、深谷市立岡部中学校吹奏楽部の皆さんによる素晴らしい演奏で点灯式を盛り上げて頂き、甘酒やコーンスープ、ポップコーンなどが振舞われ、多くの方々にお楽しみ頂くことが出来ました。

 今年も、高さ9mのメインツリーや、全長16mの光のトンネルをはじめ、多数のイルミネーションを飾ることが出来ました。多くの皆様にお楽しみ頂ければ幸いです。なお、節電に配慮し、全ての光源にLEDを使用しており、点灯期間は、12月2日(月)より、2019年1月31日(金)の日没から22時までとなっております。

※振舞われた甘酒に使用した酒粕は、本学「米と日本酒プロジェクト」で収穫した米で醸造された日本酒「瞬喜道」の酒粕です。 

  1. ホーム
  2.  >  新着情報・お知らせ
  3.  >  おかべ希望が岡公園イルミネーション2019 点灯式が行われました