グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報・お知らせ > (在学生・新入生)新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う 大学構内への立入禁止措置、諸活動の中止期間延長について

(在学生・新入生)新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う 大学構内への立入禁止措置、諸活動の中止期間延長について


2020年4月30日
在学生・新入生各位
学長 内山俊一
 埼玉県による新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う自粛要請を受け、埼玉工業大学においては学生の大学構内への立入禁止措置及び学生の諸活動の中止について、下記の通り期間を延長することとしました。

1.大学構内への学生(学部生・大学院生・研究生)・研究支援員の入構禁止措置について

次の期間、「教職員または許可された者」以外の構内への入構を禁止します。

【入構禁止期間】2020年4月13日(月)~5月31日(日)
 ※入構禁止期間内の各施設の利用、貸し出しは禁止とします。

2.諸活動の禁止について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、学内外を問わず、次に例示する諸活動を禁止します。
  • 学生団体が学内外で行う通常の活動、合宿、対外試合、発表会や講演会などの行事
  • 参加者が多く見込まれるイベントへの参加またはイベントの主催
  • その他懇親会など、参加者同士の濃厚接触の可能性の高い内容を伴うイベントや行事

入構禁止解除等について

 入構禁止解除等につきましては、状況によりあらためて判断いたしますので、決定し次第Webサイトでお知らせいたします。
 今後も社会の状況によりこれまでお知らせした内容を変更する場合がありますので、本学ホームページで最新の情報を確認してください。