グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報・お知らせ

2023年度の授業実施方針について


2023年3月2日
在学生・入学予定者・保護者の皆様へ
学長 内山 俊一
 本学の2023年度の授業は、2019年度以前の実施体制に戻すことを前提とし、新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで対面授業を原則として実施いたします。これに伴い、キャンパスへの通学を前提とした授業の実施となります。

 新型コロナウイルス感染症は、依然として感染者の増減を繰り返し、収束の兆しが見えない状況が続いていますが、その一方で、政府は新型コロナウイルスの感染症法上の分類を変更することを決定し、これから社会全体は、ますます感染防止と経済活動をいかに両立していくかという方向に進んでいくことになります。

 引き続き基本的な感染防止策を講じながら、学生がキャンパスにおいて充実した学びと学生生活を送ることができるよう、支援してまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、本方針は現時点での決定であり、新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、見直す場合がありますことをご承知おきください。その際には、改めて本学ホームページ、Live Campus 及び大学からのメール等でお知らせいたします。

 2023年度におきましても、学生一人ひとりが「感染しない」「感染させない」という自覚を持ち、節度ある行動を心がけてください。

  1. ホーム
  2.  >  新着情報・お知らせ
  3.  >  2023年度の授業実施方針について