グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報・お知らせ

新型コロナウイルス感染症 第7波に対する注意喚起について


2022年7月22日
在学生・保護者の皆様へ
学長 内山 俊一
 新型コロナウイルス感染症の第7波によって、全国的に感染が急拡大しています。
 本学でも7月から感染に関する連絡が急増しています。このため、学生・教職員におかれましては、これまで以上にコロナの感染防止に努め、一人ひとりが「感染しない」「感染させない」という自覚を持ち、節度ある行動を心がけてください。

 再三のお願いではありますが、コロナ感染防止の観点から下記の点について十分配慮をお願いいたします。


【感染防止のための行動】
 *常に「三密(密閉、密集、密接)」「感染リスクが高まる(5つの場面)」の回避に努めてください。
 *マスクは常時着用してください。
 *マスクを外しての会話は絶対にしないでください。
 *食事中は黙食を徹底してください。
 *学外での会食、カラオケ、路上飲みなど、感染の恐れのある行動は自粛してください。
 *手指の消毒を徹底してください。
 *夏期休暇中の不要不急の外出・移動は、必要の可否をよく判断して行動してください。
 *イベント等への参加については、感染防止対策が十分講じられている事を見極めてください。
 *「新しい生活様式」の遵守。
 *本人もしくは同居家族が、新型コロナウイルスに感染もしくはその可能性が認められた場合は、速やかに「新型コロナウイルス
 感染症発症・濃厚接触者用報告フォーム」にて状況を報告してください。「報告フォーム」は、LiveCampusトップページ左側の「学内リン
 ク」に掲載しています。


 引き続き、本学の感染防止対策にご理解とご協力を頂きますようお願いいたします。

【参照】
 感染リスクが高まる『5つの場面』
   https://corona.go.jp/proposal/pdf/5scenes_poster_20201211.pdf 
 
 「新しい生活様式」
   https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000641743.pdf 

以上
  1. ホーム
  2.  >  新着情報・お知らせ
  3.  >  新型コロナウイルス感染症 第7波に対する注意喚起について