グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報・お知らせ

Hondaエコマイレッジチャレンジ2022「第13回もてぎ大会」で完走


2022年8月8日
 6月18日(土)モビリティリゾートもてぎで開催された「Hondaエコマイレッジチャレンジ2022 第13回もてぎ大会」に、本学のがんばる!学生プロジェクト「ホンダ エコマイレッジチャレンジプロジェクト」が参加し、完走しました。(記録101.129㎞/ℓ)
 「Hondaエコマイレッジチャレンジ」とは、「1リッターのガソリンで何km走行できるか?」をテーマに、1981年に始まった参加型環境競技大会です。今回の大会では本プロジェクトから1台出場しました。

<プロジェクトリーダーの感想>
 結果は完走することができました。今回プロジェクトを立ち上げてから初めての大会だったため、燃費よりも走りきることを第一に製作したことが勝因だと考えています。優勝には至りませんでしたが、プロジェクト結成時に掲げた完走という目標を達成することができ、大変嬉しく思っています。今後はさらに燃費を向上させ、優勝を目指し改善したいと考えています。
 最後に、今回の結果は大会の主催である本田技研工業株式会社様や大会運営の方々、学生プロジェクトの運営をサポートしてくださっている大学関係者の皆様、そして日々の活動を一生懸命に取り組んだメンバーのお陰です。本当に有難うございました。支援していただいた方々の期待に応えられるように次回の大会は優勝を目指して、より一層努力していきます。

【参考】
 がんばる! 学生プロジェクト
  https://www.sit.ac.jp/gakuseiseikatsu/gakuseiproject/ 
 
 Hondaエコマイレッジチャレンジ
  https://www.honda.co.jp/emc/
  1. ホーム
  2.  >  新着情報・お知らせ
  3.  >  Hondaエコマイレッジチャレンジ2022「第13回もてぎ大会」で完走