グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


新着情報・お知らせ

深谷市内のショッピングモール「アリオ深谷」にて本学の学生がワークショップを実施しました


2023年10月23日
10月21日(土)、22日(日)に、深谷市上柴町にあるショッピングモール「アリオ深谷」で、深谷商店街連合会の若女将の皆さんが企画、参加された「第3回 わくわく秋祭り」が開催されました。

本学は深谷商店街連合会と2021年12月に包括協定を締結しており、連携の目的の一つである地域活性化の一助として、今回、企画提案のお手伝いをはじめ、本学の人間社会学部 情報社会学科 本吉裕之研究室に所属する学生13名が参加してワークショップを行いました。

〇学生が実施したワークショップ
・紙コップを使った「紙コップキャッチャー」の工作、お菓子つかみどり
・絵の具を用いた「カラー習字」体験
・親子レトロTVゲーム大会

どのワークショップも人だかりができるほど大好評で、ショッピングモールの関係者からもお褒めの言葉をいただきました。今後、本吉研究室では近隣の学校と連携したイベントなども企画し、深谷市内の様々な店舗との地域連携を強化してまいります。

〇参加した学生のコメント(人間社会学部 情報社会学科 3年 青木貴紀さん)
お客様全員に楽しんでいただけるよう、研究室のみんなと協力しながら工夫をし、2日間で多くの方に体験していただくことが出来ました。また商店街の方々や、地域の方々ともたくさんのコミュニケーションが取れ、ご参加いただいた方を楽しませるだけでなく、自分も楽しむことができました。

【参考】
  深谷商店街連合会との連携協力に関する包括協定調印式を行いました

  1. ホーム
  2.  >  新着情報・お知らせ
  3.  >  深谷市内のショッピングモール「アリオ深谷」にて本学の学生がワークショップを実施しました