グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


図書館からのお知らせ

7月1日(水)以降の図書館利用について


7月1日(水曜日)から、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行いながら
教職員・大学院生・学部4年生に限り開館します。
開館時間は月~金曜日 9:00―17:00
なお、感染症の拡大状況に変化が生じた場合、再度サービスを休止することがあります。
皆様には引き続きご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

7月1日から利用できるサービス
本の貸出・返却
 ・教職員・大学院生・学部4年生に限り通常の貸出・返却が可能です。
 ※上記以外の方(学部1~3年生・卒業生・深谷市民・深谷市在勤者)は引き続き利用ができませんのでご注意ください。

3階閲覧席
 ・ソーシャルディスタンス確保のため、閲覧席の座席数を通常の半分以下に減らしています。
 ・席は指定の場所を利用してください。
 ・できるだけ短時間での利用をお願いいたします。

蔵書検索機(館内OPAC)
 ・ソーシャルディスタンス確保のため、1台だけの稼働になります。

新聞・雑誌の閲覧
 ・長時間の利用はご遠慮ください。

レファレンスサービス
 ・時間が必要な案件は後ほどメールにて返答します。

上記以外のサービスは行いません。
 ・パソコンの持ち込みは可能ですが、充電は出来ませんのでご了承ください。
 ・職員の指示によっての利用をお願いいたします。

来館時のお願い
 ・来館日には検温をお願いいたします。
   37度以上の発熱がある場合、また平熱比+1度を超過した場合は入館をお断わりします。
 ・息苦しさ(呼吸困難)や強いだるさがある場合。
 ・軽度であっても咳や咽頭痛などの症状がある場合
 ・直近14日以内に感染者、又は感染が疑われる方と濃厚接触した場合
 ・直近14日以内に海外から帰国、又は海外から帰国した方と濃厚接触した場合

下記事項に注意してください。
 ・入館の際は、手指の消毒をお願いします。
 ・連絡カード(学籍番号)を記入してください。
   記入いただいた情報は保健所等の公的機関に提供することがあります。
 ・館内では必ずマスクをご着用ください。
 ・多人数での来館はお控えください。
 ・館内での会話はお控えください。
 ・あらかじめ希望図書をOPACで検索するなど、
   十分な準備の上、必要最小時間でのご利用をお願いいたします。
 ・状況により、入館制限・緊急閉館を実施する場合があります。

春休み貸出延長図書の返却について
 ・大学院生及び学部4年生の方は7月1日から随時返却をお願いします。
 ・学部2年生及び3年生、卒業生・深谷市民・在勤者の方は入校許可後に返却をお願いします。
  1. ホーム
  2.  >  図書館からのお知らせ
  3.  >  7月1日(水)以降の図書館利用について