グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


学生生活

成績について


成績発表及び質問受付・追再試試験手続きについて

前期末定期試験結果発表 2023年8月23日(水)・24日(木)
学年末定期試験結果発表 2024年2月5日(月)・6日(火)

1. 成績通知書の配布

成績通知書を配布します。配布時、本人確認の為学生証が必要です。

2. 成績質問受付

発表された成績について質問がある場合には,必ず発表期間中に申し出てください。
発表期間以外の問い合わせには応じません。

追・再試験

追・再試験の許可者・試験時間割を発表します。追・再試験が許可された場合には必ず期間内に申込手続きを行ってください。
許可が出ても申込手続きを行わないと受験することはできません。(再試験申込:1教科 3,000円)

成績評価の表示について

学業成績の評定は、優・良および可の成績を合格とし、不可の成績を不合格として行われます。
評定は下表の通り、「S」「A」「B」「C」「D」「F」等の記号に置き換えられ、成績通知書に表示されます。
合否 評定 記号 説明
合格
(単位修得)
S , A 定期試験80点以上
「S」評価は、機械工学科を除く学科を対象とする。
B 定期試験70点以上
C 定期試験60点以上
不合格
(単位未修得)
不可 D 再試験の可否は担当教員の判断による
F 履修放棄、試験未受験を示す。
単位修得 認定 N 認定
単位修得 認定 G 入学前の既修得単位が認定されたことを示す。
成績評価は、100点満点として、80点以上を優(S=90~100点・A=80~89点)、70点以上を良(B=70~79点)、60点以上を可(C=60~69点)、60点未満を不可(D)とし、可(C)以上を合格としています。
なお、機械工学科のみ、優の成績表示は、80~100点を「A」と表示します。
  1. ホーム
  2.  >  学生生活
  3.  >  履修・講義・成績
  4.  >  成績について