グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報・お知らせ > ”酒プロ”が「味旅☆さいたまるしぇ inそごう大宮店」に出展しました

”酒プロ”が「味旅☆さいたまるしぇ inそごう大宮店」に出展しました


”酒プロ”が「味旅☆さいたまるしぇ inそごう大宮店」に出展しました

平成29年11月18日(土)、19日(日)
 本学 学生プロジェクトより「米と日本酒プロジェクト」が、そごう大宮店様で開催された『味旅☆さいたまるしぇ in そごう大宮店』に出展し、「五代目 瞬喜道」の試飲販売会を行いました。
 当日は、多くのお客様にご来場いただき、「飲みやすい!」、「お米からつくっているの?、すごいね!」等々、お褒めの言葉を頂きました。
 また、新商品「にごり酒 もや」を初めてお披露目しました。こちらの日本酒は、すっきりとした味わいが特徴的で、特に女性のお客さまから、
ご好評を頂きました。

新商品「にごり酒 もや」完成!

 本プロジェクトは、埼玉県のお米「彩のかがやき」を育てる地元農家と一緒に田植えや稲刈りを行い、地元酒造会社で仕込みをして、オリジナル日本酒「瞬喜道」を作成しています。 できあがった日本酒はプロジェクトメンバー自身で、PR戦略から販売まで手掛けます。
 今年は「瞬喜道」誕生5周年を記念して、ラインナップを追加!にごり酒「もや」が完成しました!

☆五代目 瞬喜道

☆新商品 「にごり酒 もや」

「米と酒プロジェクト」PR動画