グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 新着情報・お知らせ > 遠隔授業実施に伴う注意事項等について

遠隔授業実施に伴う注意事項等について


2020年5月13日
保護者の皆様
教務部長 吉澤 浩和


 4月28日付「授業形態の変更およびインターネット環境整備のお願い」にて、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、今年度前期授業は5月14日(木)から当面の間、遠隔授業等で行うことをお知らせしました。
 遠隔授業の受講は初めてという学生の皆さんも多いことと思います。本学にとってもこのような状況にて遠隔授業を全面的に実施したことはかつて経験のないことですが、学生の皆さんが安心して学べるよう、教職員一同全力でサポートさせていただきます。

 遠隔授業を実施するにあたり、以下のことをご子息、ご息女にお伝えください。

  1. 埼玉工業大学ホームページ内「埼玉工業大学 遠隔授業サポート特別サイト」を必ず確認して授業に臨むようお伝えください。

  2. 5月7日(木)・8日(金)の2日間において遠隔授業用ツール(Zoom)の接続確認を実施しましたが、接続時に携帯電話の個人アドレスを利用している学生が多数確認されました。遠隔授業(Zoomのインストールおよびサインイン)時においては、大学より指定されたGoogleアカウント(xxxxx@sit.ac.jp)を使用するようお伝えください。指定されたアカウント以外では出席が確認できません。

  3. 遠隔授業に関する教職員からの指示は「Live Campus」を通じて行われます。課題や配布資料の事前ダウンロードなど、遠隔授業の準備ができているか確認のお声がけをお願いいたします。


なお、保護者の皆様におかれましては、遠隔授業を受講するための環境整備にご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上

【問い合せ先】
埼玉工業大学 教務課
TEL 048-585-6813