グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


就職・キャリア支援

企業様からの声


卒業生

埼玉県 メーカー

工学部 情報システム学科 IT専攻 2022年卒業

学生時代に「AI」を学ばれており、その知見が当社で即戦力です。実際に入社後10カ月目(2023年2月)にプロジェクトリーダーに抜擢され、現在もプロジェクト活動を推し進めて貰っております。
Sさんに託したいプロジェクトも沢山控えており、1年~2年後にはSさんの下には部下がいるのでは?と予想しております。
学生の方々からすると「製造業」「AI」は結びつきにくいと思われますがそんな事は無いですよ!十分活躍できます!(2023年10月コメント)

神奈川県 情報通信業

工学部 情報システム学科 IT専攻 2020年卒業

現在は、技師補(一般的な主任クラス)へ昇格し、サブリーダーとして従事しています。
同期入社の中で、昇格したのは、Mさんが初であり、入社4年目での昇格は飛び級昇格になります。(2023年10月コメント)

企業担当者の声

合同企業研究セミナー

埼玉工業大学の学生の方は会社説明会のたびに「熱心に聞いてくれる学生さんだな」といつも感心しています。魅力的な学生さんが多いので、就職先として選んでもらえるように頑張りたいと思います。(製造業)

合同企業研究セミナー

他大学のオンラインセミナーに比べ、運営側の力の入れようを感じました。学生への周知や集客、参加にあたっての態度や振る舞い等、しっかりと教育をされていると感じました。(小売業)

個別企業説明会

個別企業説明会では合同企業説明会よりも弊社のことをより詳しく学生にお話しすることができ、魅力を知っていただけたと思います。貴学の就職支援の手厚さは、弊社としても大変安心感があります。(情報通信業)

個別企業説明会

事業内容や資格取得について積極的に質問される方、相づちなどのレスポンスが豊かな方など、弊社を理解しようと前向きな参加者ばかりでした。今回参加いただいた学生の皆さんと良いご縁ができたら嬉しく思います。(製造業)