グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


就職・キャリア支援

インターンシップご協力のお願い


インターンシップとは、学生が自らの専攻、将来のキャリアに関連した就業体験を行う制度です。就業体験を通じて、職業意識を確立し、勉学への一層の動機付けを図り、社会を学ぶことを目的としています。アルバイトと異なり、職場体験型で労働を実践することに重点をおき、実務能力・実社会への適応能力を向上させます。是非インターシップ実施へのご協力をお願い申し上げます。
募集要項につきましてはA4サイズ1枚にまとめていただき、メールにてお送りください。(大学指定のフォーマットはございません)

本学の単位認定インターンシップについて

以下の条件に合う「タイプ3」のインターンシップを是非お寄せください。

●同一企業内で5日以上かつ計30時間以上の就業体験が必要となります。
●企業様にインターンシップに関する覚書の提出をお願いしております。
●企業様に実習生評価表の提出をお願いしております。
●時期については授業の妨げにならない夏期休業を中心に学生の受け入れをお願いいたします。
※本学の学事予定はこちらからご確認ください。

埼玉工業大学 就職課

〒369-0293 埼玉県深谷市普済寺1690番地
TEL.048-585-6815 / E-mail:shushoku@sit.ac.jp
平日 9:00~17:30(昼休み11:30~12:30)

  1. ホーム
  2.  >  就職・キャリア支援
  3.  >  採用ご担当者の皆さまへ
  4.  >  インターンシップご協力のお願い