グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


図書館

Contextureの2012年以前の論文・記事の電子的公開に関するお願い


Contextureの2012年以前の論文・記事の電子的公開に関するお願い

2022年7月1日
Contexture 第1-30号の著者・著作権継承者の皆様

埼玉工業大学 図書館長 永本 義弘

 埼玉工業大学では2013年度以降、学内の紀要などの研究成果を「埼玉工業大学学術研究成果コレクション」(https://sit.repo.nii.ac.jp/、以下「公開リポジトリ」)を通じて公開し、本学の研究・教育成果を広く学内外に発信しています。
 今年度、Contextureの創刊40号を迎えるあたり、創刊号以来の論文・記事を本学の公開リポジトリに登録し電子的に公開する準備を進めております。しかし、2012年度以前にContextureにご執筆いただいた論文・記事につきましては電子的な公開に関するご了解を著者の方から事前にいただいておりません。そこで第1−30号の論文・記事について、あらためて以下の2点に関しご了承を賜りたくお願い申し上げます。

  1. 研究紀要の電子化(著作権法第21条)

  2. 電子化された論文・記事を公開リポジトリからインターネットで公開すること(同第23条)
 上記2点についてのご意向を、2022年12月31日までに下記連絡先までご連絡いただきたくお願い申し上げます。著者もしくは著作権継承者の方のご了承をいただけなかった論文・記事は対象から外し、電子的公開の対象とはいたしません。

 期日までにご連絡のない場合は、電子的公開をご了承いただいたものとして作業を進めさせていただきますが、お申し出をいただければ期日後であっても当該論文・記事の電子的公開を中止いたします。

 連絡先の判明している著作権者の方につきましては個別にご連絡を差し上げておりますが、一部の方につきましては連絡先不明などの理由によりご連絡を差し上げることができなかったため、この告知によりご案内いたします。

 公開の作業は2022年度末(2023年3月末)の完了を目指しております。完成の折には本学の公開リポジトリを参照・活用いただければと存じます。この件につきまして不明な点などありましたら、下記連絡先までお問い合わせください。


連絡先:
〒369-0293 埼玉県深谷市普済寺1690
埼玉工業大学図書館
Tel 048-585-6816 / Fax: 048-585-6887
E-mail: tosho@sit.ac.jp
  1. ホーム
  2.  >  図書館
  3.  >  Contextureの2012年以前の論文・記事の電子的公開に関するお願い