グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 学生生活 > 大学のサポートシステム > 学生相談室・保健室

学生相談室・保健室


ページ内目次


学生相談室

さまざまな悩みや不安について
専門の相談員が一緒に考えます

学生相談室は、学生のみなさんが充実した学生生活を送れるように支援するための場所です。勉強、クラブやサークル、人間関係、将来の進路、家庭の不安など、大学生活の中では悩みや不安がつきものです。日々の生活の中で出会ういろいろな問題について、専門の相談員とともに考えてみませんか。
利用料金はかかりません。もちろん、相談内容と本人のプライバシーは守られます。安心して来室してください。
保護者のみなさまもご利用できます。

開室日時

月曜日~金曜日(長期休業中の閉室日は別途掲示でお知らせします。)
午前:9時30分~11時30分 / 午後:12時30分~16時00分

利用方法

相談室は予約優先です。利用料金はかかりません。
1.直接来室
2.Eメール
3.電話
いずれかの方法で予約をしてください。来室したその場での面談をご希望の場合は、予約が入ってなければ対応させていただきます。

予約の際は「氏名・学部学科・学籍番号・希望する相談日時」をお知らせください。
原則として、相談員との個別面談形式で予約を受け付けています。相談する学生本人の同意があれば、友人や保護者の方同席で面談することもできます。

アクセス

場所 26号館6階2662室・2666室(エレベーターを降りて右折、基礎教育センター事務室の隣です。看板が目印)です。
電話番号 048-585-6879(面談中は電話に出られない場合があります。)
E-mail 学生相談室にメールする
(メール本文に氏名・学部学科・学籍番号・希望する相談日時を記入して下さい。相談内容は任意です)
学生相談員
 北條(月・火・木・金曜日担当)
 小林(火・水・木曜日担当)
 小野関(金曜日担当)


保健室

キャンパス内でけがや急病になった場合に備え、保健室も用意。保健室では応急処置を行うこともでき、必要に応じて医療機関の紹介も行っています。さらには日常の健康・栄養相談にも応じるなど普段から学生の健康維持管理をサポートしています。
場所 図書館棟(21号館)1階
開室時間 月曜日~木曜日:13時00分~17時00分 / 金曜日:13時00分~16時00分
※上記以外の時間帯は、学生課に申し出てください。