グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


学生生活

クラブ連合会文化会



埼玉工業大学 赤十字奉仕団

私たち埼玉工業大学赤十字奉仕団では、主に献血広報活動と地域ボランティアに取り組んでいます。
まず1つ目の献血広報活動に関してですが、主に若年層への献血の周知、また推進を目的として活動しております。学外の広報活動では、他大学の学生とともに活動するため、様々な繋がりができると思います。
次に2つ目の地域密着のボランティアに関してですが、例年は地域で開催されるイベントの運営に参加しています。昨年の新型コロナウイルス感染拡大時は、オンラインでのイベントに参加していました。

Wireless Communication Club(WCC)

スマートフォンやパソコンで通信がとりやすい現在でも無線機を利用した通信は数多く存在しています。
私たちWCC部は、アマチュア無線という、無線機で通信範囲の記録を軸に活動していますが、実際は無線機で遊んでみようという気軽に始められる趣味であります。夏合宿でキャンプをしながら「コンテスト」という、アマチュア無線連盟が開催する大会に参加するなど、結構アクティブな活動をしている部活になっています。新しい世界に足を踏み入れてみませんか?

軽音楽部

こんにちは!軽音楽部です!軽音楽部の主な活動内容としては、年間スケジュールにあるように、様々なイベントやライブに向けて、バンド練習に取り組み音楽として最高の形にしていくことです。楽器初心者の方でももちろん大丈夫です。部活が始まってすぐに初心者講習があり、先輩たちが各楽器の基礎をしっかり教えてくれます!入学して何部に入ろうかなど迷っている方、元々楽器をやっていた方、音楽が好きな方、歌うことが好きな方、ぜひ私たちと一緒に音楽を楽しみましょう!!

フレアバーテンディング部

フレアバーテンディング部はパフォーマンスを行いながらカクテルを作る部活です。普段の活動は、イベント発表にむけて部室でパフォーマンス練習をしています。
大学に入学してから初めて存在を知った人が多く、今の部員はみんな未経験者でした。初心者大歓迎です。興味がある方はメールでご連絡ください。活動を通して一緒に成長しましょう。

模型等工作部

みんなで集まって模型などの製作を楽しむことを目的として活動しています。
現在ではイベントに出展する事を目的として電子工作や鉄道模型、ラジコン模型の製作走行を行っています。
「模型等工作」の名前通り、扱う物について特に決まりはありません。
是非あなたも「自分の趣味を共有する」喜びを入部して体感してください。
入部お待ちしています。

将棋愛好会

将棋愛好会は、将棋好きを集めて2019年から活動をしている新しいサークルです。活動内容は、対局、対局後の感想戦、棋譜並べ、詰将棋、大会参加です。ShogiGUIというソフトウエアを導入しています。初心者の方も大歓迎です。いつでもお気軽にご連絡ください。

マンガ研究会

絵を描くのが好きな方やアニメやゲームが好きな方が集まるサークルです。のんびりゆるく活動しています。
兼部等は自由なのでお気軽にご相談ください。

音楽研究会

DTM、DJを中心に活動しています。DTM、DJに限らず何かクリエイティブな活動がしたい方、どなたでも大歓迎です。部員が自由に使える機材もある程度揃えていますので、興味のある方は音研TwitterのDM、またはonken.sit@gmail.comまでご一報ください。

映画研究会

主な活動は映画の鑑賞と画像制作です。
映画鑑賞は30号館の学内最大のスクリーンで、週一回様々なジャングルの作品を観ます。鑑賞後にはメンバー同士で意見交換や感想発表をすることで、様々な視点から映画を楽しむことができます。
映像制作では「一ヶ月制作活動」というものがあり、ひと月で企画や撮影、編集を行い、短い動画を製作できます。分からないことがあっても頼れる先輩たちが親切丁寧に教えてくれるので、初心者の方も楽しく製作を学べます。また、CGやアニメでの制作も行っていく予定です。興味のある方は是非足を運んでみてください。

TRPG

活動内容は「クトゥルフ神話TRPG」、「怪談白物語」、「全知全能」、「シノビガミ」等のTRPGセッション、シナリオ作成

麻雀愛好会

活動内容は対局・対局の振り返り・Mリーグ鑑賞(牌譜検討)です。

写真サークル

活動内容は大学内外で自然や人と触れ合い写真を撮る。

TCGクラブ

遊戯王やデュエルマスターズなどの人気カードゲームでメンバー同士が高みを目指していくサークルです。
部内大会や日々の決闘などで、様々な学年、学科の人と交流することができます。活動するタイミングは、個人が自由に決められるのでスキマ時間に活動することもできます。
初心者の方も大歓迎です。

ボードゲーム部

ボードゲームを楽しみ、ボードゲームの楽しさを広める
  1. ホーム
  2.  >  学生生活
  3.  >  学生団体(委員会・クラブ)
  4.  >  クラブ連合会文化会