グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 学生生活 > 学生団体(委員会・クラブ) > クラブ連合会体育会

クラブ連合会体育会



弓道部

未経験の方でも大歓迎です。授業やバイトなどで出られない場合は、予定が合う日のみの参加でも大丈夫です。お気軽にご連絡ください。
活動場所は大学から車で10分の所にある深谷市総合体育館(深谷ビックタートル)です。感染状況によっては施設が利用できない可能性があるため活動計画は未定とさせていただきます。

サバイバルゲーム部

活動内容は、サバイバルゲームの定例会参加。サバイバルゲーム部の貸し切り大会、シューティングレンジ整備、サバイバルゲームにおける安全訓練、秋桜祭における射的ゲーム運営です。

自動車部

活動内容は、車両整備と軽耐久レース参加です。

軟式野球部

軟式野球部は、週に2日、主に月曜日と木曜日に活動しています。今はコロナの影響で週に1日で活動しています。
毎週練習を行っています。東都軟式野球連盟に所属しており、春リーグと秋リーグがあります。
初心者の選手も多く、楽しく野球をプレーするをモットーに活動しています。

バドミントン部

私たちバドミントン部は、毎週月曜日に大乗殿で活動しています。先輩後輩の壁もなく、楽しく練習しています。関東学生バドミントン大会や市民大会、他大学との交流もあります。バトミントン部に入部したい方、または見学したい方、そして、バトミントンに少しでも興味がある方は気軽にご連絡ください。
みなさんの入部または見学を私たち一同心よりお待ちしています。

バレーボール部

毎週月曜日と金曜日に練習しています。
パスなどの基本的な練習形式からゲーム形式の練習まで日によっていろいろな練習をしています。
長期休みになると大会や他校との試合なども。

フットサル部

毎週木曜日17時から大乗殿で練習しています。主な練習内容はミニゲームで、メンバーを変更しながら愉快な部員たちとチームを組んで試合をします。
様々な学部・学年に部員と交流できるので、仲良くなればあんな事やこんな事が聞けちゃうかも。
月末は近所のフットサル場で開催される、結果よりも楽しむことを目的とした「エンジョイリーグ」などの大会にも参加しています。
部員の1/3はサッカー・フットサル未経験者ですが、みんな楽しく活動しています。

ゆっくり@ぷらす

ゆっくり@ぷらすは“踊ってみた”や“ストリートダンス”を中心に活動しているダンスサークルです。10月に行われる秋桜祭のステージにて、日頃から練習してきた曲などをショー形式で披露することを第一の目的として日々活動を行っています。また、動画を撮影して動画投稿サイトにアップロードするなどの活動もしています。

自転車競技部

自転車競技部は、毎週土曜日と長期休み期間を中心に活動しています。
定峰峠をはじめとした山岳でのトレーニング、利根川サイクリングロードでの平地トレーニングなど、年内に様々な場所でトレーニングを行っており、大会出場選手の他に、ゆるポタサイクリングの2部門を設けてブルベ等にも参加する予定です。今年より、トライアスロン部門・オフロード部門なども設けるので各自転車で入部していただけます。ホームページ等もご確認ください。お待ちしています。