グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム > 学生生活 > 学生団体(委員会・クラブ) > クラブ連合会体育会(強化部)

クラブ連合会体育会(強化部)



卓球部

普段の練習は岡部駅近くの卓球道場で行っています。規定練習は3時間ほどです。現在は、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに従い活動しています。その他、ランニングやサーキットトレーニングなどを計画的に行っています。大きな大会の前には強化合宿を実施します。大会は年間を通じて多くあるので、沢山チャレンジできます。

ラグビーフットボール部

先輩後輩の繋がりが密接で、履修や勉強、就活などのアドバイスがもらえます。ラグビー未経験者、高校時代に他競技に打ち込んでいた人も大丈夫。先輩が丁寧に教えます。ラグビーの基本的な技術のトレーニング、筋トレなどの体作りはもちろんですが、社会人として即戦力となれる人材の育成に重きを置き、チームビルディング、チームワーク、リーダーシップ、また、運営、経済、心理など、学生が主体となって行い、人間力が成長できる環境作りを行っています。

オリジナルページ(別ウィンドウで開きます)

サッカー部

日本サッカー協会・全日本大学サッカー連盟に所属し、関東大学サッカーリーグ戦昇格に向けて日々活動しています。サッカーを通じて、アスリートとして、一人の大人として成長することをテーマにボールを追いかけています。共に成長できる男子部員、そんな我々を支えてくれる女子マネージャーを大募集しています。

オリジナルページへ(別ウィンドウで開きます)

バスケットボール部

私達はインカレ出場(関東大学バスケ1部昇格)を目標に、日々切磋琢磨し合いながら激しい練習に励んでいます。去年は、目標を達成することができず悔しい結果で終わってしまいました。今年は目標を達成できるようチーム一丸となって頑張っていきます。同じ目標に向かって頑張れる部員を大乗殿でお待ちしてます。