工学部 機械工学科 サマースクール

機械工学科
IT応用機械専攻
AIロボティクス専攻
ページ内目次
ものづくりとIT技術応用
| 日 程 | 6/22(日) | 7/20(日) | 8/17(日) | 9/13(土) | 9/28(日) | |
| 申込締切 | 6/16(月) | 7/14(月) | 8/11(月) | 9/8(月) | 9/22(月) | |
| A | 折紙台車を作って動かそう! | ● | ● | |||
| B | DXものづくりの基礎 -センサ操作とデータ処理の基礎を体験-  | 
                                                                                                                                                            ● | ● | ● | ||
| C | 3次元CADを用いた機械設計の初歩 | ● | ● | |||
| D | なぜ、地震で建物は壊れるのか? | ● | ● | ● | ● | |
| E | 熱処理について学んでみよう | ● | ● | |||
A.折紙台車を作って動かそう!
| 定員 | 6名 | 
B.DXものづくりの基礎 -センサ操作とデータ処理の基礎を体験-
| 定員 | 5名 | 
C.3次元CADを用いた機械設計の初歩
| 定員 | 10名 | 
D.なぜ、地震で建物は壊れるのか?
| 定員 | 10名 | 
熱処理について学んでみよう
| 定員 | 10名 | 
乗り物の科学
| 日 程 | 6/22(日) | 7/20(日) | 8/17(日) | 9/13(土) | 9/28(日) | |
| 申込締切 | 6/16(月) | 7/14(月) | 8/11(月) | 9/8(月) | 9/22(月) | |
| F | ITを活用した鉄道車両メンテナンスを学ぼう | ● | ● | ● | ||
| G | 疲労破壊ってなに? -疲労き裂の成長を観察しよう-  | 
                                                                                                                                                            ● | ● | ● | ● | |
| H | ロケットの作動原理について | ● | ● | ● | ● | |
F.鉄道技術最前線 -ITを活用した車両メンテナンスを学ぼう-
| 定員 | 6名 | 
G.疲労破壊ってなに? -疲労き裂の成長を観察しよう-
| 定員 | 6名 | 
H.ロケットの作動原理について
| 定員 | 5名 | 
グリーンテクノロジ
| 日 程 | 6/22(日) | 7/20(日) | 8/17(日) | 9/13(土) | 9/28(日) | |
| 申込締切 | 6/16(月) | 7/14(月) | 8/11(月) | 9/8(月) | 9/22(月) | |
| I | 水素エネルギーの有効利用 | ● | ● | ● | ||
| J | 磁石の力で物を浮かそう! | ● | ||||
I.水素エネルギーの有効利用
| 定員 | 5名 | 
J.磁石の力で物を浮かそう!
| 定員 | 10名 | 
ロボット・メカトロニクス
| 日 程 | 6/22(日) | 7/20(日) | 8/17(日) | 9/13(土) | 9/28(日) | |
| 申込締切 | 6/16(月) | 7/14(月) | 8/11(月) | 9/8(月) | 9/22(月) | |
| K | 移動ロボットプログラミング | ● | ● | ● | ||
| L | バーチャルリアリティの基礎を学ぼう | ● | ● | |||
| M | ロボットアームを操縦しよう | ● | ● | |||
| N | ステッピングモータを動かそう! | ● | ● | ● | ● | |
K.移動ロボットプログラミング
| 定員 | 10名 | 
L.バーチャルリアリティの基礎を学ぼう
| 定員 | 10名 | 
M.ロボットアームを操縦しよう
| 定員 | 10名 | 
N.ステッピングモータを動かそう!
| 定員 | 12名 | 
お問い合わせ
| お問い合わせ先 | 埼玉工業大学 入試課 | 
| 電話 | 0120-604-606 | 
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                
                                                                                                            


